ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉ラリー2014 2年ぶりに参加します さすがに204踏破は無理ですね

TwitterとFacebookですっかりこちらのブログがアップしていませんでした。

ちょっと体調も崩していたので改めて温泉リハビリを再開します。
で、2年ぶりに温泉のシール集め「ゆらん」で湯めぐりをしたいと思います。
期間は7月26日から来年の6月30日までの11か月。対象は204温泉。
さすがに全部は無理そうなので54温泉を目指します。
54以上だと小結の番付だそうです。

やはりスタートはいちばん近い三重県の一番北の温泉、阿下喜温泉へ。
阿下喜温泉あじさいの里 阿下喜温泉あじさいの里 \500円

加水、循環、入浴剤の添加はありません。加温、消毒のみで基本、掛け流しです。お湯は毎日すべて入れ替えです。

いなべのねぶたもどき 三重の山間の里ですがねぶたみたいですね。

冷やしとろろそば いなべの蕎麦をとろろでいただきます。

久しぶりにのんびり湯船につかりました。地元の食材の食堂もおいしかったし、温泉めぐりを理由に体のケアを続けたいと思います。



お風呂代が安いのか高いのかは・・・ 



 
[ 2014/08/04 23:19 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

三島水辺の道を散策 リハビリの痛みを忘れさせてくれます

連休は自宅でのんびり。映画と読書三昧でした。

天気のいい日に散歩がてらにコンビニに新聞を買いに行こうとしたらそのまま本格的にウォーキング。

DSC_0095.jpg DSC_0097.jpg

三島方面へ歩いていたら「せせらぎウォーキング」の看板が。三島の小川を散策するルートです。
三島大社からルートに合流。

DSC_0102.jpg 源平川はじめ三島の小川沿いを散策できます。

DSC_0108.jpg かもの親子も楽しそうです。

1周5kmほどですが自宅から行くと往復8kmでした。

右足の股関節のリハビリ中ですがちょっと強めの刺激でした。




お財布忘れてのお散歩で健全なウォーキングとなりました。






[ 2014/05/06 18:02 ] リハビリ | TB(0) | CM(0)

No food, No life 小説版 NHK連続テレビ小説ごちそうさん 下巻

SNSに投稿しているとこちらがおろそかになります。反省。

NHKの朝ドラにはまっていますがあと4週でエンディングです。そこで・・・



小説版の上巻に引き続き、先のスト-リィが知りたくて先読みです。

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 下NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 下
(2014/02/25)
不明

商品詳細を見る


今週はあの義姉との「いけず」がまた楽しめす。うれしいいようで、はらはらのようで・・・。




食への貪欲さを楽しませてくれるストーリーを楽しみたいと思います。

No food, No life





[ 2014/03/02 21:25 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

佐伯泰英 交代寄合伊那衆異聞 年末から読み始めて19冊 面白くてただいま2周目

年末、佐伯泰英さんの交代寄合伊那衆異聞シリーズを読み始めました。

これが面白い! 幕末を主人公、籐之助と玲奈が上海、香港と破天荒な活躍をします。

冷静に見るとありえないのですが、とにかく物語のスピード感覚がなんとも痛快です。

変化 交代寄合伊那衆異聞 (講談社文庫)変化 交代寄合伊那衆異聞 (講談社文庫)
(2005/07/15)
佐伯 泰英

商品詳細を見る


最新刊の19冊目を1か月で読み終えましたので、現在2周目、5巻を進行中。
3月の新刊発売まで楽しみたいと思います。



それにしても佐伯泰英さんてシリーズで完結したのは密命シリーズぐらい。なんとも健筆です。



[ 2014/02/03 22:17 ] 本とか | TB(0) | CM(0)

2014年が始まりました。より良い年になりますように。本年もよろしくお願いします。

正月休みは9連休でしたので静岡に帰ってのんびりしました。
リラックスしすぎたて元旦から風邪をひいちゃいました。前回が覚えがないくらい久しぶりです。幸い熱は出ず、せきとのどの痛みだけで済みましたがおかげで本当にのんびり過ごしました。

2014年三重の山々 東員町から四日市の眺め イオンモールが見えます

三重への戻り、高速道路は新東名から東名への合流箇所、三ヶ日JCTで渋滞しましたがなんとか無事に到着。
三重のアパートから見る景色はとってもいい天気で遠くまでよく見えます。昨年と違うのは、眼下にイオンモール東員の建物が見えることでしょうか。


昨年はいろいろと周りの環境が変わって大変でしたが終わってみればいい年でした。

今年も今までで一番いい年だったなと思える年にしたいと思います。

[ 2014/01/05 12:52 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

