温泉 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > カテゴリー - 温泉


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このところ毎日のんびり長湯なので入浴剤のこだわり ツムラの薬湯バスハーブ

温泉とジムのジャグジー以外はシャワーで済ませてきたのですが、体を温めたいので毎日、長湯です。

ラジオとビールをお風呂に持ち込んでリラックスするのが日課になっています。

ハーブ湯が大好きなのです。普通の入浴剤もいいのですが薬屋さんで見つけたのがこれ。

ツムラのくすり湯 ツムラのくすり湯バスハーブ

書かれている特長は


 生薬エキスが温浴効果を高めて、

 血行をよくし、身体をよく温めます。

     お風呂に広がる、

 柑橘系の香りと生薬独特の香りを

     お楽しみください。

 湯上りのお肌がすべすべします。



香りはほんと効能がありそうです。

[ 2011/12/19 23:13 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

ちょっとやばい故障 で温泉へ 四日市ユラックス 大衆演劇が見られます

月曜日の夜、いつものように練習しようと着替えたらちょっと違和感。
今までにない感じで右足全体がしびれるように痛みだしました。

結局、一晩もんもんとして翌日も熱っぽいので午後から早退。

今日は、痛みは引いたのですが右足の太ももの筋肉痛が半端じゃありません。

週末の練習後、冷やしたのがいけなかったのかなあ。

ということで遅ればせながら四日市の温泉へ。

天然温泉ユラックス 午前1時までやっています。

普通に入ると1900円と高いのですが夕方4時以降は1000円、さらにスタンプラリー会員割引で750円です。今夜は夜7時半からの舞踊歌謡ショーに間に合いました。

のんびり体をほぐしたらだいぶ楽になりました。


明日は静岡で仕事なので帰りに家族と合流して夕食しようと思います。



[ 2011/12/14 23:39 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

なばなの里の温泉「里の湯」までウォーキング 途中昼酒してしまいましたがたどり着けました

昨日出かけるつもりが雨でしたので雨の上がった昼過ぎからウォーキングで名花の里を目指しました。

距離は大体、15km。ゆっくり行けばどうということはありません。

が、途中お蕎麦屋さんで休憩。

そば味噌で昼酒 遠雷の荒引き蕎麦

運動と、お酒が好きな私ですが時間的にはちょっと相反します。スポーツをしていると飲めないし、飲んじゃうと練習できません。両方をかなえてくれるのが温泉です。お風呂の前に運動をして汗を流したらご褒美においしいお酒です。

この日は途中フライング。桑名大仲新田の遠雷さんで粗挽きそばの前にそば味噌で燗酒しちゃいました。

のんびりした分、星川から桑名はバスでショートカット。桑名駅からなばなの里までまた歩きます。

途中、伊勢大橋を渡ります 途中、揖斐川と長良川を渡ります。歩いている人いませんね。

着いたのは なばなの里 なばなの里 里の湯

長良川の河口堰のの隣に四季の花がいっぱいのなばなの里があります。この中に温泉があるのですがこの日はイルミネーションのイベントで名花の里の入口は人でいっぱいでした。入口で入場料が必要ですが長島リゾート会員のパスですんなり入れました。

里の湯の前は池 池の水面に紅葉が写っています

里の湯の前に池があるのですが、この池にきれいに紅葉が鏡のように映っています。とってもきれいです。
温泉はちょうどイルミネーション開始の時間と重なったのでとってもすいていました。温泉の露天からもイルミネーションがちょっとだけ見ることができます。

温泉の後は長島の地ビール 温泉の後はもちろんビール。

長島ビール園でピルスナーとボックの2種類を一緒にいただきました。ハマグリの味噌汁がおいしかったです。









[ 2011/12/04 15:20 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

津島健康の里 湯楽 三重への移動中に途中下車で温泉へ

週末、静岡の自宅でのんびりした後三重へ移動。

途中、大好きな富士山はきれいな姿でした。

秋の富士山 山頂にある雪の姿は秋の富士山です。

この日は、伊勢湾岸高速湾岸弥冨で途中下車。目指すは津島の温泉。

津島 健康の里 湯楽 津島 健康の里 湯楽

シール会員割引で\1,050円でしたがタオル、バスタオルとくつろぎウェアが用意されていますのでお得感。
お湯は緑色がかった単純泉です。お風呂自体はごく普通でしたが一日のんびりすごるにはなかなか面白い温泉でした。向かいに焼き鳥美濃路もあるし今度は電車でいって一日楽しみたい温泉です。




[ 2011/11/13 23:40 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

平日のナガシマスパーランドの温泉 湯あみの島 すいています

このところ、運動で汗を流しているか温泉で汗を流しているかどっちかです。

今日は、ジムが休みなのでどこか近くの温泉に行こうかなと思っていました。

そこで普段は休みの日しか行かないナガシマスパーランドの中にある湯あみの島へ。

ここは露天風呂がとっても広くて露天風呂の周りを渓流が流れています。

お休みの日は結構混んでいますが、平日の夜はとってもすいています。

ご機嫌でしたが残念なのは車で行ったので大好きなビールが飲めないこと。

そこで

長島ビール園地ビール 長島ビール園の地ビール

ビールをお土産にして帰ってきてから飲んでいます。

長島の地ビールはピルスナーとデュンケルの2種類です。お風呂上りにはどちらもおいしいです。



今夜はデュンケルで…。







[ 2011/11/10 23:29 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

