連休は新東名のSA通い NEOPASA駿河湾沼津 眺めがとってもきれいです ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 連休は新東名のSA通い NEOPASA駿河湾沼津 眺めがとってもきれいですホーム > お店とか > 連休は新東名のSA通い NEOPASA駿河湾沼津 眺めがとってもきれいです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休は新東名のSA通い NEOPASA駿河湾沼津 眺めがとってもきれいです

駿河湾沼津SA上り線からの眺め 新東名NEOPASA駿河湾沼津

連休はしっかりお休みでしたがネット環境もお休みでした。

三重から静岡の自宅へは新東名を使いました。広くてまっすぐの道です。道は混んでいませんでしたが途中のサービスエリアは入るのに路肩に長蛇の車の列です。人気は浜松SA、静岡SAそして駿河湾沼津SAのようです。

高速から入るのは待つのに大変そうなので、自宅から一般道で行ってみました。
愛鷹山の山麓にあるのですが、ゴルフ場の横から行く道と東海道線の原駅から上る道がありました。
SA下り線はゴルフ場から回る道がわかりやすいです。SA上り線は原駅から回るほうが混まないようです。

NEOPASA駿河湾沼津上り線はイタリアみたいです 上り線の建物は地中海風です。

建物はとってもきれいです 建物はとってもきれいです。

沼津の魚屋さんも 地元の野菜もあります

お土産だけでなく沼津の魚屋さん、地元の野菜もたくさん。野菜は超お買い得です。大根100円だった。

下り線のお土産  サマサ食堂の贅沢海鮮丼

連休中、3日も通ってしまいました。1日目は下見で下り線を。2日目はウォーキングも兼ねて上り線へ。
天気の良かった4日に女房を連れて上り線にまた行きました。

弁当も食堂も海鮮丼がおすすめ。写真は桜海老シラス太刀魚のお弁当と沼津港サマサ水産の海鮮丼です。
魚がどんぶりからあふれています。


お休みはずっと家族と一緒でしたので三重への移動はちょっとさびしい思いでした。
単身生活も10年目に突入ですがそろそろ荷物を減らして身を軽くしようかな。





スポンサーサイト
[ 2012/05/07 23:32 ] お店とか | TB(1) | CM(2)
駿河湾沼津SAもいいですね! まだ新東名行ってないんですよ!たぶん11月のふじかわキウイマラソンに出るまでないかな? 単身赴任生活10年、ご苦労さまです。僕は3年足らずでしたので。。。また単身赴任したいですけどね!
[ 2012/05/09 20:20 ] [ 編集 ]
新東名の道路は快適ですよ。
おかげで自宅との距離と時間が短くなりました。
距離が短くなった分、料金も安くなったのはうれしいです。
[ 2012/05/09 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marushige.blog39.fc2.com/tb.php/995-d8df3432

 新東名NEOPASA駿河湾沼津連休はしっかりお休みでしたがネット環境もお休みでした。三重から静岡の自宅へは新東名を使いました。広くてまっすぐの道です。道は混んでいませんでした
[2012/05/12 11:33] まとめwoネタ速neo

