新東名を車で走り始め とっても眺めがよかったですがSAが混んでいました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 新東名を車で走り始め とっても眺めがよかったですがSAが混んでいましたホーム > 近況 > 新東名を車で走り始め とっても眺めがよかったですがSAが混んでいました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新東名を車で走り始め とっても眺めがよかったですがSAが混んでいました

この土日、静岡に帰宅していたので三重への移動は土曜日に開通の新東名を使ってみました。

まっすぐな新東名高速道路 とにかく広くてまっすぐな道

長泉沼津ICから乗りましたが3車線なので快適です。駿河湾の眺めがとってもきれいでしたがサービスエリアの入口が長蛇の列で休憩はあきらめました。

道路は広く高低差も少なくとにかくまっすぐです。写真は浜松SAを過ぎたところです。まるで滑走路でした。

三ヶ日JCTで東名高速につながるのですが10km短いという以上に短く感じます。道が渋滞しない分、30分ぐらい早かったです。料金も200円ほど安くなっていました。


当分、車で帰宅が楽しめそうです。



スポンサーサイト
[ 2012/04/16 21:47 ] 近況 | TB(0) | CM(4)
本当に走りやすそうですね!
僕も早く乗ってみたいですが、混まなくなってからと、考えてます。
家の近くには未開通部分の超高い橋脚があるけど、景色も見えないくらい高いところを走るところもありますね!
[ 2012/04/17 21:46 ] [ 編集 ]
伊勢湾岸の3車線がそのまま山の上をまっすぐ走る感じの高速道路です。
とにかく眺めがいいです。
走るだけならそんなに混まないようです。
[ 2012/04/17 23:14 ] [ 編集 ]
勾配が5%から2%に、Rが30から300になったそうで走りやすそうですが、風の影響でトラックなどの横転が懸念されます。去年の台風では、厚木から橋を渡る道は軒並み通行止めでした。耐震も想定内なのでしょうか?
[ 2012/04/21 21:18 ] [ 編集 ]
御殿場から裾野の間は新東名と東名、それと国道246が並行して走っていて新東名の橋脚を開通前から見ていました。耐震構造は多分心配いりません。従来の東名の3倍ぐらい丈夫な作りです。
ゼネコンのマッチポンプとの意見も聞こえますが。

[ 2012/04/21 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。