会社の新年会はいなべのミニ懐石 阿下喜日本料理 昭栄館 地元の食材が素晴らしい ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 会社の新年会はいなべのミニ懐石 阿下喜日本料理 昭栄館 地元の食材が素晴らしいホーム > お店とか > 会社の新年会はいなべのミニ懐石 阿下喜日本料理 昭栄館 地元の食材が素晴らしい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社の新年会はいなべのミニ懐石 阿下喜日本料理 昭栄館 地元の食材が素晴らしい

金曜日の夜は会社の新年会。会場は若い幹事さんが初めてのところを探してきたのですがなかなかいい感じ。

料理長は毎日、ブログを更新してその日の食材を紹介しているので期待大です。

この日のお献立 この日のお献立は前菜から始まって9品。地産地消です。

前菜3品 蟹しんじょの御碗
前菜は・水菜の柚子浸し、油揚げえのき茸、イクラ醤油漬け ・赤なまこ ・さくらポークめぐみ焼
御碗は蟹しんじょ

お造里は本マグロとさわら 焼き物はブリ大根
お造里は丹後伊根本マグロ、鰆の焼き霜造り、いなべのわさび菜
焼き物は鰤テキと大根、とろろ芋

蒸し物は蕪 鍋物はしらうおの卵とじ
蒸し物はいなべ蕪のかぶら蒸しあんかけ
鍋物は島根宍道湖しらうおの玉じめ

御飯 香の物 御飯ものは鳥羽牡蠣の出し茶漬けです。

デザートははちみつの紅茶ゼリーでした。写真忘れちゃった。


三岐鉄道北勢線の終着駅、阿下喜駅からちょっと離れているので送迎がないと行きにくいのですが、
久しぶりにおいしい懐石料理でした。料理が出てくるタイミングが絶妙でしたし。



お酒もおいしかったので若手をさそってオフ会やろうっと。








スポンサーサイト
[ 2012/01/21 14:38 ] お店とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

