再び大掃除の効用 心も体も軽くなります ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 再び大掃除の効用 心も体も軽くなりますホーム > 思い > 再び大掃除の効用 心も体も軽くなります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び大掃除の効用 心も体も軽くなります

この一ヶ月あまり足を痛め、軽い気管支炎と古傷、古い持病を重ねて併発。
おかげでリハビリも儘ならず体がいっぺんに年を取った感じでした。

そうすると気分も落ち込んでいやなことは後回しにしようとするネガティブ人間になりかけてました。

土曜日、体調が回復傾向にあるのでほぼ一か月ぶりのジムで汗を流したらちょっと気持ちが軽くなりました。


そして日曜日、やろうやろうと思っていて年末できなかったアパートの部屋の大掃除。

掃除機をかけて、拭き掃除をして、布団も干してシーツも変えて、鏡をきれいにしてトイレもピカピカにして。
とっても気持ちがすっきりです。どんより感覚が一掃しました。心が軽くなると足も軽いいい感じです。

たそがれの冬の鈴鹿山脈 窓から見える鈴鹿のお山もすがすがしいです。



さっそく仕事でも効果てきめん。年末、手が付かなかった企画が2本、不思議のように片付きました。
スポンサーサイト
[ 2012/01/09 23:32 ] 思い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

