ホーム > スポンサー広告 > 作の宴(ざくのうたげ) 第4回 今年の新作は「作 Z 純米吟醸」 ガンダムとは関係ありませんホーム > お酒とか > 作の宴(ざくのうたげ) 第4回 今年の新作は「作 Z 純米吟醸」 ガンダムとは関係ありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作の宴(ざくのうたげ) 第4回 今年の新作は「作 Z 純米吟醸」 ガンダムとは関係ありません

三重県鈴鹿の蔵元の清水醸造さんのお酒「作(ざく)」と桑名の魚のてっぺんさんのコラボの4回目です。
主催は魚のてっぺんさん、桑名のKAWADE酒店さんと清水醸造さんが協賛です。

日曜日のこの日は朝からとってもいい天気。菰野町の鈴鹿かもしかマラソンのあと、湯の山温泉につかり昼酒してきたので既にほろ酔い状態でした。

第4回作の宴 作 Z 純米吟醸

この日のお酒は
作 Z(ぜっと) 純米吟醸
作 陽山 一滴水 神の穂 純米吟醸
作 雅乃智 中取り 純米吟醸
作 生酒【非売品】
作 濁酒【非売品】

作Z純米吟醸は今年の新ブランドです。香りも味わいも抑えめのバランスが特徴です。 

てっぺん薄田店長、川出代表、万代さん 主催者の皆様です。

会場の魚のてっぺんさんの店長、薄田さん、KAWADE酒店代表の川出さん、清水醸造さんの営業、万代さんの3人が今回も仕掛け人。

お酒の名前が「作(ざく)」なのでガンダム好きには好かれるお酒です。
営業担当が「万代(ばんだい)」さんなのもいい感じです。
せっかくですから今年の新作も「Z(ゼータ)」にしてほしかったです。
来年の新作も決まっていて「ZZ(ダブルゼータ)」とか。妄想です。

会場は魚のてっぺんさん 桑名の焼き蛤

魚のてっぺんさんの料理を撮りたかったのですが始まる前からすでに出来上がっていて取れたのは焼き蛤のみ。
お酒もできるだけ燗酒をお願いしたのですが冷でおいしくって不覚にも途中で睡魔に・・・



非売品に手が届きませんでした。(ぐすん)







スポンサーサイト
[ 2011/10/17 22:51 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。