名古屋での高校同窓会に参加しました 第12回名古屋鳳鳴会 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 名古屋での高校同窓会に参加しました 第12回名古屋鳳鳴会ホーム > 同窓 > 名古屋での高校同窓会に参加しました 第12回名古屋鳳鳴会

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋での高校同窓会に参加しました 第12回名古屋鳳鳴会

夜、勉強する時間を増やすとその分、お酒を飲む時間が減ります。
そうするとお酒を楽しみながらのんびりブログをアップする時間も
減ることになっていつの間にかネタがたまっています。

土曜日、名古屋で2年に一度の高校同窓会に出席しました。
名古屋鳳鳴会2011 垂れ幕は春の選抜出場時のものです。

参加者は来賓の鳳鳴会、蒔苗会長と伊藤校長をふくめ19人。名簿上は62名いますので西の支部ですが結構な人員です。私はどこにでも出没する分別がない会員です。ちなみに名古屋鳳鳴会は会費がありません。役員のご努力には頭が下がります。

懇親会の前には恒例のセミナー。今回は竹村会長ご自身の貴重な山での遭難体験。それと高校12期の大先輩、門田さんの日本古代の女帝についてでした。

おんたけ遭難記 木曽御岳(おんたけ)遭難記

なかなかそうそうご自身の失敗談を話すことはできることではありません。
大変興味深かったです。

古代の女帝 古代の女帝について

現代において女性の天皇が生まれないことに対する歴史を踏まえての考察は引き込まれました。
機会があればじっくりと聞いてみたいとおもいました。
(二次会で結構、聞いたのですが覚えていないです。もったいない)

懇親会の会場は名古屋金山の「かに本家」。久しぶりに黙々と食べるはずでしたが隣に座った前事務局の高校35期、佐々木さんとの会話が面白かったです。佐々木さんは現在、40代の転職で福島で大学つとめです。首から放射線の記録計をぶら下げてました。3・11はたまたま名古屋に帰っていたとか。

かに本家金山かにかにつくし

初めてお会いする方も多かったのですが非常に楽しいひと時でした。




勢い、二次会に誘われました。楽しさのあまり翌日のレースは見学となりました。


スポンサーサイト
[ 2011/10/04 23:19 ] 同窓 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

