名古屋新名所その2 世界最大のプラネタリウム 気持ち良くて寝ちゃいました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 名古屋新名所その2 世界最大のプラネタリウム 気持ち良くて寝ちゃいましたホーム > イベント > 名古屋新名所その2 世界最大のプラネタリウム 気持ち良くて寝ちゃいました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋新名所その2 世界最大のプラネタリウム 気持ち良くて寝ちゃいました

名二環の高速で名古屋市内に戻ります。次に向かったのは名古屋市科学館。

名古屋市科学館 意外や人気スポットでした

なぜなら直径35m世界最大のプラネタリウムがあります。

プラネタリウム 座席数は350席、リクライニングシートです

このリクライニングシートは隣とのスペースもゆったりしていて左右に30度ほど回転します。
しかもほとんど天井を観れるリクライニングなので視界いっぱいが満天の空になります。

最初は興奮していましたが、次第に気持ち良くなり最後は・・・  リラックスしました。




意外と近場にこんな施設があったとは。料金は展示とプラネタリウムで大人800円。
年間パスポートもありこちらは3,200円。場所は白川公園の中にあります。


また行ってみたいです。




スポンサーサイト
[ 2011/09/19 23:11 ] イベント | TB(0) | CM(2)
出来てから行きたいと思いつつ、いまだいけません。
夏休みは混んででいましたから。
私も寝てしまいそうです。
鼾が出たら・・・・・・・・・・・・。
私の初プラネタリウムは渋谷の東急でした。
1960年ごろでした。
[ 2011/09/20 05:28 ] [ 編集 ]
この日は午前11時時半に全チケットが売れきれました。月1回の特別ショーは往復はがきで抽選です。

始まる前に係りの方から『お休みになってもかまいませんが鼾だけはたてないようにお願いします。』とアナウンスしておりました。

結構、寝てしまう方がいるんだと思います。
かく言った私もです。



[ 2011/09/20 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

