今日の夕食はいきなりの主食 アルコール控えめでTOEIC再挑戦します ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 今日の夕食はいきなりの主食 アルコール控えめでTOEIC再挑戦しますホーム > TOEIC > 今日の夕食はいきなりの主食 アルコール控えめでTOEIC再挑戦します


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の夕食はいきなりの主食 アルコール控えめでTOEIC再挑戦します

今日の夕食はビールなしでした。
卵とじきしめん 卵とじきしめん

今の会社(出身親会社)の若手は管理職登用に英語のTOEICの点数が義務付けられています。
点数は500点超なのでそんなにハードルは高くないのですがそれでもメンタル面での負担は大変だと思います。そこでわたしも応援がてら一緒に勉強することにしました。

10月30日の公開テスト、11月25日の会社のIPテストまで集中的に再勉強したいと思います。

目標はとりあえず780点です。


アルコールは当分、控えめにします。
[ 2011/09/12 22:52 ] TOEIC | TB(0) | CM(5)
チャレンジャーヘムホーさん、今晩は。
刀や道具が錆びない様に磨きをかける、そのATTITUDEにはいつも感心しています。私も今とある短期集中講座(3ヶ月)を受けつつTOEICチャレンジ中です。あるネイティブの先生は次回のテストの成績は+50程度だと思いなさいと言われました。100点200点UPの期待は持つなと。
仕事で現在も英語継続してる人は別でしょうけど、私は今踊り場かも知れません。
ヘムホーさんはTOIECより英検1級チャレンジの方が良いのでは?

[ 2011/09/13 21:41 ] [ 編集 ]
ベアさんこんばんは
TOEICは英語で行われる情報処理能力試験ということでしょうか。ストイックに短期間集中練習で試験対策と割り切りです。
英会話は楽しみもありますがTOEICは楽しむとスコアに結びつかないような気がしています。
2か月間だけちょっと大好きなお酒を控えようと思います。
ベアさんもモチベーションを大事に頑張ってください。

[ 2011/09/13 23:43 ] [ 編集 ]
ヘムホーさんの徹底ぶりに改めて感心します。モチベーション大事ですね、ほんとに。
頑張ります!
[ 2011/09/14 08:27 ] [ 編集 ]
27期同期会まだ更新されていませんね。
ふるさと小坂会とラップするのでしょうか?

[ 2011/09/18 20:46 ] [ 編集 ]
昨年の同期会の終わりで次回も同じ日にと
幹事さんが言っていましたのでおそらく
11月12日土曜日の夕方開催の予定です。

ふるさと小坂会は2年に一度、おなじ日の
午後に都内某所で開催の予定なので無理を
すればハシゴできるでしょう。
ふるさと小坂会の会場が決まっていないので
さて今年はどうでしょうか。

中学3年4組のトリプルブッキングは
勘弁願いたいです。


[ 2011/09/18 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

