台風一過 一気に秋の気配です 食べ物もおいしいです ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 台風一過 一気に秋の気配です 食べ物もおいしいですホーム > アテ > 台風一過 一気に秋の気配です 食べ物もおいしいです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風一過 一気に秋の気配です 食べ物もおいしいです

とんでもない雨があけてすっかり涼しくなりました。

台風一過の夕暮れ いつもの夕暮れに戻りました。秋です。

キッチンも涼しくなったので。

ホルモン焼きのつけ汁 久しぶりのホルモン焼き

おいしそうなホルモンをゲット。レバ、ハツとコブクロ。
つけ汁はXO醤、お酒、醤油、味醂、砂糖、酢、かたくり粉、ごま油にしょうが、にんにくのみじん切り。長ねぎをいっぱい使います。胡椒はお好みで。

もやし、にらがなかったのでありあわせの野菜と一緒にいただきます。



お肉は内臓系が大好きです。



 
スポンサーサイト
[ 2011/09/06 23:44 ] アテ | TB(0) | CM(2)
夏休みは、男鹿半島と、田沢湖に行って来ました。

入道崎と水族館、寒風山は時間オ-バ-でいけませんでした。小学の時の修学旅行で泊まった旅館、とねりこさんなら、覚えているかも? 何年か前津波で犠牲者が出た所なのに、無防備のように感じました。

田沢湖の入口にスイ-ト(蜂ミツ)の店がありましたが、国産のものはなく、輸入物ばかりでした。

何年も帰省してるのに、ホルモン幸楽で食したことはありません。私もホルモン大好き人間なので来年は、是非行ってみたいです。でも、ビ-ル祭りの頃はやっているのでしょうか?

好みは、シロコロホルモン、次にタンかカシラの塩焼き、キャベツのブツ切りがあれば言う事なし。

ハリ-の集会所に行ったら、沼津ナンバ-、アットいうまにいなくなっていましたという事でした。


[ 2011/09/09 21:18 ] [ 編集 ]
今回の夏休み12日の夜に東名高速に乗って16日早朝4時に東北道上り線に乗るという弾丸帰省でした。
いつも帰省しているトネリコさんに言わせるとそんなの弾丸じゃないとしかられましたが。
家族一緒の帰省も子供が大きくなるとままなりません。一緒に行動できる内はと後ろ髪をひかれての離小坂でした。
この次はペケさんはじめ皆様とゆっくりと楽しめればと思います。その場がホルモン屋さんだと申し分ないですね。

[ 2011/09/09 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

