映画だけで無くテレビでも3D放送が始まりました。3Dを普通のテレビで観る方法 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 映画だけで無くテレビでも3D放送が始まりました。3Dを普通のテレビで観る方法ホーム > 映画とか > 映画だけで無くテレビでも3D放送が始まりました。3Dを普通のテレビで観る方法

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画だけで無くテレビでも3D放送が始まりました。3Dを普通のテレビで観る方法

映画だけでなくテレビでも3D画像が観ることが出来るようになりました。もちろん専用のテレビが必要です。

すでにビデオだけでなくBSなどでも放送が始まりました。その番組を普通のテレビで観るとこんな画面です。

3D放送を普通のテレビで観る 画面が左右2つに分かれてます。

実は専用テレビが無くても3Dで見る方法があります。

知っている方もいると思いますがちょっとコツがいります。

1.まず画面の正面に位置します。
2.左右の目線を真ん中に寄せて徐々に元に戻していきます。
3.3Dで見ようとしている2つに分かれた画面が3つに見えるところを探します。
4.焦点を合わせられれば3つに見える真ん中の画面はなんと3Dです。

最初はなかなかうまくいかないと思いますがなれるとすぐに出来るようになります。
初めての方は左右の目の間を紙などで遮ってやると合わせやすいと思います。

上の画像でも可能です。試してみてください。



なお、やり過ぎて目を痛めてもいけませんので自己責任でお願いします。


スポンサーサイト
[ 2011/08/27 18:18 ] 映画とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

