初めての筍の下ゆで おいしくって下ゆでのまますぐに食べてしまいました。 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 初めての筍の下ゆで おいしくって下ゆでのまますぐに食べてしまいました。ホーム > アテ > 初めての筍の下ゆで おいしくって下ゆでのまますぐに食べてしまいました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての筍の下ゆで おいしくって下ゆでのまますぐに食べてしまいました。

おニューのPCはサクサク画面が切り替わって心地よいです。
CPUがペンティアム4からCOREi7にかわってどれだけパフォーマンスが上がったのでしょうか。Windows7は初めてですが何とかなりそうです。当分は使いよい環境づくりです。

久しぶりにデジカメのメモリーをつないだらアップしていない写真がけっこうありました。
今度の東芝Dynabookはデフォルトでメモリーメディアスロットが標準です。

これは一か月前。
まず米ぬかで下ゆでして 大きな鍋で米ぬかといっしょに下ゆで

ゆでたての筍です ゆでたてのたけのこです。

5月の連休前にちいさな筍をいただいたので自分でゆでてみました。姫たけのこは結構調理するのですが、孟宗竹を下ゆでからするのは人生初めてです。小さいなと思ってましたが鍋に入れるにはちょうど良かったです。今度、自分で買うときも小さいのを選ぼうと思います。

米ぬかを入れて落し蓋をして小一時間。待っている間の部屋の中の米ぬかの香りが何とも言えません。

ゆであがったのをちょっとだけ味見をしたらおいしくって結局全部、ゆでたてで食べてしまいました。



来年も新鮮な筍で再挑戦です。



スポンサーサイト
[ 2011/05/30 22:54 ] アテ | TB(0) | CM(2)
これからは画像の処理も早くなりますね。
筍は桑名は産地ですからね。
[ 2011/05/31 00:19 ] [ 編集 ]
aonami24さま

古いPCを大事にしていましたが、知らない間に過去を引きずっていたようです。

軽くなりました。

[ 2011/05/31 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

