エコポイントの還元がやっと来ました でも間抜けなやり取りではづかしっ! ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > エコポイントの還元がやっと来ました でも間抜けなやり取りではづかしっ!ホーム > 近況 > エコポイントの還元がやっと来ました でも間抜けなやり取りではづかしっ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコポイントの還元がやっと来ました でも間抜けなやり取りではづかしっ!

昨年、自宅の自分用のテレビがブラウン管だったので買い替えました。駆け込みでエコポイントが間に合い、申請したのがやっと届きました。JTBギフトカード26枚♪~♪

エコポイント還元 

実は申請のときにJCBギフトカードと思って間違ってJTBを申請。申請してから気がつき「まあいいか、旅行券でも」と気を取り直しました。

手に入れてから金券として使えないかいろいろ聞くと
お店の人 「JTBですか?JCBなら使えますが」
私 「JTBなんですが」
お店の人 「???旅行券なら使えません」

いろいろなお店で確認しても同じ返事です。

最後に電気屋さんへ。
「あれ?問題ないですよ。旅行券じゃなくてギフトカードでしょ。ほらJTBギフトカードJCBマークつき」
びっくり。思い込みで旅行券だと思ってました。ちゃんとギフトカードと書いてありました。




使いづらいと思い込んで家族にあげようと思っていましたが撤回。
自分で使います。好きなお酒を買います!


スポンサーサイト
[ 2011/05/11 23:44 ] 近況 | TB(0) | CM(4)
いやー よくある事です
思いこみ デモ 気が付いてよかつたですね
10本は買えますね
今週は金土と連続ゴルフです
桑名界隈も筍はもう終わりですかね
[ 2011/05/12 00:25 ] [ 編集 ]
aonami24さま

いや~はづかしかった。
女房も気がついていたようで
「年取ると良くあることよ!」といって慰められました。

筍はいただいたものをただいま下茹で中です。
ぬかの香りが心地よいです。

[ 2011/05/12 00:41 ] [ 編集 ]
なんと!
JCBって書いてあれば、普通に金券になるんですね!

私はてっきり「JTBの旅行会社でしか使えない」と思って、
最近、まったく旅行代理店を使わないので、
金券ショップで換金してきちゃいました。。。
95%で換金してくれましたが、やっぱり勿体無かったですね~
[ 2011/05/13 22:12 ] [ 編集 ]
でしょう。

見ているようで見ていない自分のお目目でした。

結果的に大正解の選択でしたので自己満足しております。

[ 2011/05/14 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

