三重菰野の酒蔵さんです 早川酒造 田光純米吟醸無ろ過中取り生  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 三重菰野の酒蔵さんです 早川酒造 田光純米吟醸無ろ過中取り生 ホーム > お酒とか > 三重菰野の酒蔵さんです 早川酒造 田光純米吟醸無ろ過中取り生 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三重菰野の酒蔵さんです 早川酒造 田光純米吟醸無ろ過中取り生 

昨年、住んでいる近くのお酒で美味しいなと思ったお酒の新酒です。

田光無ろ過純米2011雄町 田光(たびか)純米無ろ過 雄町中取り生

香りは抑え目ですが飲んだときに鼻に抜けるさわやかさは格別です。

アテは生タコ、生イカで アテは生イカと生タコで



海産物が貴重になってきていますので感謝していただきます。


 
[ 2011/04/05 23:06 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
<田光>は未だ飲んだこと有りません。
<早春>は以前からのブランドですから、ゴルフ友から頂いて
飲んだこともあります。
四日市のユラックスにも置いてありました。
最近は若い蔵元が、純米無濾過に挑戦と聞いています。
四日市・川越の合資会社・早川酒造部と名前が似ているので
間違えやすいです。こちらは確か<天一>でしたか。
[ 2011/04/06 09:42 ] [ 編集 ]
田光は菰野の地名で早春ブランドの雄町純米生酒につけているようです。同じつくりでも美山錦は早春ブランドです。
酒米は雄町が好みなので余計美味しく感じます。
[ 2011/04/06 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

