浜石マラソン 標高707mを約7km登ります ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 浜石マラソン 標高707mを約7km登りますホーム > マラソン > 浜石マラソン 標高707mを約7km登ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜石マラソン 標高707mを約7km登ります

東京マラソンは抽選で外れちゃいました。残念。

日曜日は静岡県、旧由比町の浜石マラソンに出ました。由比中学校前スタート、浜石岳の青少年の家ゴール。約7kmを標高差700mただただ登っていく大会です。

昨年は雷が発生したので突然の中止。今年は、事前に情報確認できるはずでしたが由比町のHPがクローズ。合併で静岡市になったためです。さて久しぶりの参加なので受付時間がわからない。この大会は参加費無料で大助かりなのですが事前に案内はがきなどは無いのでHPが見られないとわからないよ~。

で我ヘムマネの運転で早めの出発。受付は由比中のグランド。車を港のそばの駐車場に。早めなので空き空き。8時過ぎにつきました。

浜石岳

スタートは10時なのでゆっくりです。着替えの荷物はトラックでゴールまで運んでくれます。参加費無料の大会ですが飲み物の参加賞や飛び賞も当る手作りの大会です。今年で22回目。由比町の名前の入ったゼッケンですが今年で最後。貴重です。ずっと続いて欲しい大会ですね。

天気はくもり。チョット肌寒い絶好のレース日和です。アームカバーと手袋を着用しました。暑くなったらはずせばいいし。スタイルのいい女性がそばで同じ格好をしていました。むこうも気がついたようです。

ここのところ足の痛みも無く順調にリハビリが出来ているので目標はどんな坂でも最後まで走ることにしました。本当は大股で歩いたほうが早い場合もあるのですが練習ということで。

ここを上る 結構いい眺め

タイムは48分15秒。全体の164位でした。

はじめて出たときに比べると10分以上遅いのですが最後まで走れたことに満足。例の女性にはチョットだけ遅れました。

ゴール後は同じ道を下山するので7kmのレースですが帰りも自分の足でジョギングです。ヘムマネが車でみかん畑まで迎えに来てくれました。帰りは新幹線で新富士から戻ることにしていたのですが昼飯を道の駅「富士川楽座」で食べました。高速のSAと道の駅が繋がっているところです。最近このようなところが増えました。

海鮮ちらし 海鮮ちらし。ちょっと遅めの昼ごはんです。

このあとヘムマネとは新富士駅でお別れ。

新幹線の中では福島正伸さんの「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」を読みました。この人の本は感動で涙が出てきます。この本は講演のCDもついていてお買い得です。
スポンサーサイト
[ 2008/11/10 20:30 ] マラソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

