のれそれ 初めて食べました おいしいです ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > のれそれ 初めて食べました おいしいですホーム > アテ > のれそれ 初めて食べました おいしいです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のれそれ 初めて食べました おいしいです

のれそれ のれそれ をいただきました。

お魚の稚魚らしいのですが山国育ちの私にはしらすしか知りません。近所のスーパーに入っている魚屋さんで売れないからといって半額で分けていただきました。一人じゃ多いけど食べ始めたら止められません。





スポンサーサイト
[ 2011/03/30 21:50 ] アテ | TB(0) | CM(2)
穴子の稚魚ですね。2月の終わりころから三重・愛知の物が
出回っています。
それより前は高知、鹿児島の物が料飲店用に出ているようです。
いずれにしても淡白な珍味、料飲店では高級食材のようです。
のれそれソーメンのように沢山頂けるのは幸いですね。
[ 2011/03/31 07:27 ] [ 編集 ]
しらすと比べると大ぶりなので最初は気が引けたのですが食べると美味しいです。
目が合うとちょっと食べづらいです。
[ 2011/03/31 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

