三重県伊賀 森喜酒造場の蔵開きに参加しました 慎ましい中にも笑顔、笑顔でした ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 三重県伊賀 森喜酒造場の蔵開きに参加しました 慎ましい中にも笑顔、笑顔でしたホーム > お酒とか > 三重県伊賀 森喜酒造場の蔵開きに参加しました 慎ましい中にも笑顔、笑顔でした

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三重県伊賀 森喜酒造場の蔵開きに参加しました 慎ましい中にも笑顔、笑顔でした

JR佐那具駅 JR佐那具駅で降ります。

予定通り行うとのことで日曜日に桑名から亀山経由でJR線で佐那具駅へ。森喜酒造場さんの蔵開きに参加しました。亀山からは電車が1時間に1本、出遅れて佐那具に着いたのは2時半過ぎ。2時には始まっているはずですが駅に降りたのは私一人。もしかして中止かなと思ったのですが。

森喜酒造2011蔵開き カルテットの演奏もありました。

遅れて参加になりましたが周りは結構、知った顔、顔・・・。みんな笑顔です。

掘り出し物の古酒 古酒もいっしょに瓶燗

いつの年かもわからない古酒も。いっそのこと瓶燗で味見。とっても美味しいです。お燗番の周りは燗酒好きの方々で大賑わい。かく言う私もその一人。途中からすべて瓶燗状態になりました。
この会はアテは各々持ち寄ります。わたしもクーラーバッグにいろいろ持ってきたのですが飲んでばかりで、遅れて参加したこともあり十分に振舞う時間がなくなってしまいました。この点は来年への反省です。

暗い話題の多いこの頃ですが皆さんの明るい笑顔を見れたのは嬉しかったです。はじめてご挨拶できた方も増え、とっても楽しいひと時でした。

帰りはJRで電車でGo 帰りは早めに失礼して明るいうちに帰路へ。

今年の無濾過生原酒あらばしり2本 お土産は今年の生原酒、酵母の違う2本。

好きなだけ飲める催しでしたがお燗ということもあり飲みすぎず、楽しく美味しいお酒の会でした。

蔵元の方々や参加している方々の心遣いが伝わるいい会だと思います。ありがとうございました。






スポンサーサイト
[ 2011/03/28 23:26 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
はじめまして♪
ご来訪有難うございますm(_ _)m

日曜は森喜酒造さんの蔵開きだったのですね♪
新酒を好きなだけ…知っていれば…( ̄¬ ̄*)ジュルッ

いえいえ(;´Д`A バイクですから新酒を買う程度ですが(笑)
タマに買いに行く程度ですが、お気に入りのお酒です^^
[ 2011/03/29 21:54 ] [ 編集 ]
素敵なお店、蔵元には素敵なお客様が集います。

今年の新酒は香りが鼻に抜けていい感じです。

私もお気に入りです^^

[ 2011/03/29 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

