食べ物の棚卸し 賞味切れ品をありがたくいただきました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 食べ物の棚卸し 賞味切れ品をありがたくいただきましたホーム > アテ > 食べ物の棚卸し 賞味切れ品をありがたくいただきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ物の棚卸し 賞味切れ品をありがたくいただきました

震災地のことを思い、食べ物は大事にしなくちゃと考え直しました。
そこで冷蔵庫内外の棚卸しをして賞味期限切れ、期限ま近の食べ物を物色。

賞味期限切れの吉野家ふりかけご飯とにしん甘露煮 レトルトご飯は2月始め、にしんは3月始め

ありました吉野屋牛丼ふりかけ付きのレトルトご飯、にしんの甘露煮、たたみいわしにちりめん・・・。
結構あります。そこで急ぎ食べたほうが良さそうなのを見繕って、久しぶりのご飯で晩御飯です。

期限切れのもので夕食 結構いけます ご飯があるのでお酒はありません。

賞味期限は全然問題ありません。写真のほかにレトルトスープも。

早めの晩御飯でしたので食事の後、一休みして夜のジョギングが出来ました。おなかが安心なので心持ち腰を入れて走れました。




来月予定していた四日市シティロードレースと焼津みなとマラソンは中止とのこと。焼津は返金無く参加賞の送付と残りは義捐金に回すとのことです。同じ港町の行事なのでとても開催する気持ちにはなれないでしょう。中止と義捐金は納得です。









スポンサーサイト
[ 2011/03/21 23:38 ] アテ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

