天然のぶりが美味しそうだったので ぶりのコンフィの下ごしらえ ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 天然のぶりが美味しそうだったので ぶりのコンフィの下ごしらえホーム > アテ > 天然のぶりが美味しそうだったので ぶりのコンフィの下ごしらえ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然のぶりが美味しそうだったので ぶりのコンフィの下ごしらえ

今シーズンは天然のぶりが安く出回っています。切り身があまりにぶりぶりと美味しそうだったので購入。一人では食べきれないので保存食に挑戦です。

材料はぶりが主役 材料はぶりの切り身と香辛料、オリーブ油。

香辛料はイタリアンパセリ、タイム、にんにく、白こしょう、ローリエ。オリーブ油はエキストラバージンオイルです。予めぶりに強めに塩を振って水分を抜きます。保存袋に香辛料とオリーブ油を一緒にいれ空気を抜いて湯煎でで10分。

こんな感じに仕上がります。保存は冷蔵庫で1週間ほど 湯煎したら氷水で冷やして冷蔵庫へ。

冷蔵庫で1週間ほど保存できます。味がしみたらイタリアン風ぶり大根を楽しみたいと思います。







スポンサーサイト
[ 2011/02/24 22:42 ] アテ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

