鍋焼きうどんが食べたくて 常山両替屋秘蔵純米吟醸といっしょ ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 鍋焼きうどんが食べたくて 常山両替屋秘蔵純米吟醸といっしょホーム > お酒とか > 鍋焼きうどんが食べたくて 常山両替屋秘蔵純米吟醸といっしょ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋焼きうどんが食べたくて 常山両替屋秘蔵純米吟醸といっしょ

最近の天気予報は良く当たります。で、夕方から予報どおり雨です。
晩御飯は鍋焼きうどんが食べたくなり鍋物仕立てで食材を仕入れました。

海老フライが格安だったのでてんぷら代わりに入れます。地物のはまぐり、シメジと長ネギ。
青物は香りよく三つ葉にしました。

雨の日は鍋焼き風鍋うどん うどんは讃岐ですが短く切れて食べやすいです。

お酒は福井の常山酒造さんの両替屋 二年熟成酒。冷やで美味しく燗してふくよかです。


しっかりしたお酒がおいしいです。



スポンサーサイト
[ 2011/02/17 23:32 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
こんな材料が入れば外食では高くなるでしょう。
萬古焼の鍋 活躍していますね。
<両替屋>は一度外で飲んだことあります。
最近の商品のようですね。
キャラメルのような風味があり、熟成もえぐみなく
ヌル燗、熱燗共に個性的に飲める辛口熟成酒でしょうか?
[ 2011/02/18 09:56 ] [ 編集 ]
鍋焼うどんは大好きな一品です。
具を食べる前に汁がいいつまみになります。
両替屋は、はじめて飲みました。
冷やより燗が美味しいお酒でした。
[ 2011/02/19 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

