南南東を向いて恵方呑み 今夜は幻のお酒で ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 南南東を向いて恵方呑み 今夜は幻のお酒でホーム > お酒とか > 南南東を向いて恵方呑み 今夜は幻のお酒で

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南南東を向いて恵方呑み 今夜は幻のお酒で

以前、一本のお酒を買いました。そのお酒は車を降りるときに誤って落としてしまいました。
当然飲むことはかないませんでした。そのお酒の名前は「幻 まぼろし」。

今宵はやっとそのお酒を飲むことが出来ました。

立春の夜に一人幻のお酒「幻」 広島県 中尾醸造さんのお酒です。

昭和23年から3年間、皇室御用達を賜ったときの製法のお酒に冠して「まぼろし」です。

今夜は立春なので恵方巻を探しにスーパーに行ったのですが売り切れ。思惑は外れたのですがぶりとメカジキの棹があわせて半値以下の180円。思わず買い! それと水菜が50円だったので半値の牡蠣、半値の蛤、半値の豆腐を買い集めて鍋の材料にしました。

今夜は一人、南南東をむいて呑んでます。





スポンサーサイト
[ 2011/02/04 23:18 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
昨日は暖かい一日でした。
かなりうすぎでプレイしました。
<誠鏡>というのが、中尾醸造のブランド名であったと思いますが。
[ 2011/02/05 09:53 ] [ 編集 ]
楽しくプレイできてよかったです。

包み紙の書付に
中尾醸造 広島 誠鏡 醸造元とありました。

2回目の購入でやっと飲むことが出来ました。
[ 2011/02/05 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

