大根1本使い切りました。みぞれ鍋でいただきました。でも食べるのは2日がかりでした。 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 大根1本使い切りました。みぞれ鍋でいただきました。でも食べるのは2日がかりでした。ホーム > アテ > 大根1本使い切りました。みぞれ鍋でいただきました。でも食べるのは2日がかりでした。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大根1本使い切りました。みぞれ鍋でいただきました。でも食べるのは2日がかりでした。

このところ練習はストレッチ中心の股関節の可動域を広げる運動と内転筋の強化です。
今日も背中と右のお尻の筋肉がパンパンでしたのでジムで軽めのメニューとストレッチです。

年齢を重ねると強化のスピードと回復のスピードが逆転しないようにマネージするのが大切。

ということで今夜は食事の話題。
大根一本使いきりです 大根一本使い切りです。

正月のNHKの番組でマロンさん&枝元なほみさんの料理ショーで大根使いきりを観ていました。一本を三等分して、先端はすりおろし、真ん中は縦に細切り、葉に近い部分はすりこ木でたたいきます。三つの部分の食感、味が違うのには驚きました。番組は青菜は水菜でしたが、三つ葉で代用です。




一本使い切ってホッとしましたが食べる分になって全部は食べ切れませんでした・・・。残りは翌日いただきます。



スポンサーサイト
[ 2011/02/01 23:58 ] アテ | TB(0) | CM(2)
四日市の萬古焼(ばんこやき)の鍋と取り皿が安心感を与えます。
豚バラ肉薄切りでも入れれば、味わいはさらに深くなる?
この日は日本酒は無しですか?
ゴルフは28日もクローズでした。
桑名国際はOKのようなんですが。
今週の4日・金曜日はどうなる事かと心配です。
[ 2011/02/02 04:55 ] [ 編集 ]
この日は鳥を使いましたので出汁はしっかりつかいました。豚バラだと無しでも野菜の旨みとしっかり合います。いろいろ試してみています。
日本酒はもちろん呑んでいますが、体のリハビリ中のこともあり量は控えめです。
それでもそれでも今手持ちのお酒は2ケースのうち2本を除いて残りは全て一合弱しかありません。さびしいです。
このところの低温で先日の雪が日向でも解けずに残っているところがあります。ゴルフには週末の暖気が期待です。
[ 2011/02/02 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

