李白 雄町純米吟醸原酒 輸出専用ラベルをいただきました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 李白 雄町純米吟醸原酒 輸出専用ラベルをいただきましたホーム > お酒とか > 李白 雄町純米吟醸原酒 輸出専用ラベルをいただきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

李白 雄町純米吟醸原酒 輸出専用ラベルをいただきました

静岡の自宅のそばの酒屋、かのや本店さんの頒布会のお酒です。
海外への輸出専用のお酒を500本限定で配布されました。

李白雄町純米吟醸 李白雄町純米吟醸原酒

お米は岡山県産「雄町」を55%精米、「つるばら」の花酵母を使っています。

輸出専用です。ラベルが面白い。 裏のラベルは日本語と英語で解説されてます。


今日も雪がちらついていますが、美味しいいお酒と暖かいアテはホッと暖めてくれます。






スポンサーサイト
[ 2011/01/26 23:33 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
寒さが続いてますね。
私のホームコースも16日から今日までクローズです。
明日は何時もの仲間と予定していますが、
今日もチラホラと雪が舞っているそうです。

アサリの味噌汁に豆腐はいいですね。
貝汁には普通何も入れませんが、よく出しが出るので
2杯目とか翌日に残ると豆腐とか大根を入れて
酒の肴にします。
[ 2011/01/27 13:28 ] [ 編集 ]
積もってはいませんが雪が降り続けています。
路面が濡れているので明日朝、氷点下になると
スケートリンクになります。

朝はお気をつけてください。



[ 2011/01/27 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

