fc2ブログ

岐阜南濃 海津温泉 褐色の天然温泉ですがちょっと熱い! ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > 温泉 > 岐阜南濃 海津温泉 褐色の天然温泉ですがちょっと熱い!

岐阜南濃 海津温泉 褐色の天然温泉ですがちょっと熱い!

日曜日のマラソンの後、すぐ近くの温泉へ寄りました。

海津温泉は千代保稲荷のそば 海津温泉は源泉掛け流し

前から行きたかったのですが同じ南濃の水晶の湯のほうへ行っていました。
今回はレース会場のそばだったのでこちらへ。水晶の湯に比べてお湯の色が淡い黄褐色です。
料金は500円ですが会員割引で400円です。
お湯の温度もとっても熱い。お年寄り好みなのかな。

でもこの日の温度は本当に熱くて露天風呂の半身浴でも我慢できないほど。1時間ほど湯舟に出たり入ったりしていたらなにやら脱衣所が騒がしい。のぼせて倒れた人がいたようです。結局、救急車が来て搬送されました。

それを見送っていたおばさんたちが 「今日はいつもより熱かったよねぇ」 やっぱり熱かったんだ。



混んでいたこともあり気分がのんびり出来なかったので、この後いつものジムに寄ってじっくりストレッチ。そしていつもの露天ジャグジーでのんびり。ぬる湯なのでいつまでも入っていられます。気持ちよかったです。




スポンサーサイト



[ 2011/01/24 23:41 ] 温泉 | TB(0) | CM(2)
ランニングにお酒、お元気ですネ。
また、1年ぶりの青木酒造蔵開きです。
いつものメンバーで行ってます。
お会いできると嬉しいですネ。
[ 2011/01/25 10:42 ] [ 編集 ]
今年もやってきました。
一年ぶりの再会を楽しみにしております。

[ 2011/01/25 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する