9時間かかって三重のアパートに移動 出発したときはいい天気でしたが ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 9時間かかって三重のアパートに移動 出発したときはいい天気でしたがホーム > 近況 > 9時間かかって三重のアパートに移動 出発したときはいい天気でしたが

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9時間かかって三重のアパートに移動 出発したときはいい天気でしたが

いい天気の自宅を出たのが午後2時。途中、富士川SAでの富士山はとてもきれいでした。

途中、浜松あたりから雪がちらついてきました。それでも豊田JCTまで順調でした。

えっ?伊勢湾岸は雪、通行止めの案内。小牧JCT方面へ迂回しましたがすぐに事故情報。大渋滞が予想されたので豊田ICで一般道へ降りました。のろのろでも23号線が流れていましたが、そのうち動かなくなりました。高架部分で路面が凍結しているようで、動けない車が出ているようです。そのうち、愛知、三重に大雪警報が出ました。気温が下がってくると本当に動けなくなるので、名古屋市内に迂回して一号線に。途中から1車線になりますが交通量が多いので路面の凍結は無いと踏みました。橋の上だけは凍結するので要注意です。

三重は雪景色 マイカーも真っ白

午後4時に一般道に降りてから桑名に着いたのは午後10時過ぎ。6時間かかってます。国道一号線はチェーン無しで大丈夫でしたが桑名からいなべ、東員町方面はさすがに無理。コンビニの駐車場でチェーンをつけました。

三重でチェーンを始めて使いました 買って始めて使いました。

冬タイヤは持っていないのでチェーンはいつも積んでいます。買って初めてきちんと使いましたのでつけるのにちょっと時間がかかりました。前の車のときスキーに行くのにいつも使っていたので装着は問題なしです。

東員町のアパートに着いたのは午後11時。自宅を出てから9時間の道のりでした。


あしたはどうやって会社に行こうかな。



スポンサーサイト
[ 2011/01/16 23:47 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

