リハビリの新しい気づき リラクゼーションの効用ですね ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > リハビリの新しい気づき リラクゼーションの効用ですねホーム > ジム > リハビリの新しい気づき リラクゼーションの効用ですね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハビリの新しい気づき リラクゼーションの効用ですね

この一年、フィジカル体力的なリハビリを続けてきましたがうまくいきませんでした。先日のヨガの先生から副交感神経のリラクゼーションをするアドバイスをいただきました。筋肉と神経のバランス、特に不随意筋を動かす交感神経と副交感神経のマネージメントが大事だとのアドバイスです。

この三日間、ジムでジャクジー、マッサージ中心に痛めた所をケアしています。
リラックスできてきたせいか下半身、特に足裏の感覚が戻って来ています。



来年の夢、計画を立てるのが楽しくなってきました。




スポンサーサイト
[ 2010/12/21 23:51 ] ジム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

