ホーム > スポンサー広告 > 今夜のアテは白菜を使って2品 豚バラと白菜の重ね蒸し煮、春菊と白菜の胡麻和え 体に優しいですホーム > アテ > 今夜のアテは白菜を使って2品 豚バラと白菜の重ね蒸し煮、春菊と白菜の胡麻和え 体に優しいです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今夜のアテは白菜を使って2品 豚バラと白菜の重ね蒸し煮、春菊と白菜の胡麻和え 体に優しいです

昨日は外で食事でしたが、朝起きて体が火照ってのどが渇きました。濃い味付けが苦手になってきたようです。

山葵はおろしてうす醤油でいただきます つぶ貝が安かったので生山葵と。

うす醤油で繊細な味が引き立ちます。きゅうりの粕漬けと。

豚バラ肉と白菜の重ね蒸し煮と胡麻和え こちらは白菜で2点。

豚バラ肉と白菜の重ね蒸し煮。単純に蒸しても美味しいいのですが昨晩、一番出しを取っておいたので煮物風にしました。汁が美味しいです。付け合せは白菜と春菊を軽く茹でてすり胡麻とごま油の和え物です。



単純な素材と出汁で塩っ気が無くても美味しくいただけます。野菜は新鮮なほうが甘くて美味しいです。



スポンサーサイト
[ 2010/11/25 23:03 ] アテ | TB(0) | CM(2)
煮ること、塩すること、焼くことで素材の味が如何様にも
変わることが、自分で調理すると判ります。
私も在京中の50年前、下宿で友人3人が集まり
金欠病の最中でしたので、淀橋の青果市場で荷崩れした
白菜をただでもらい、豚バラ肉細切れを間に挟んで
水と塩だけで電気コンロによくあらった洗面器を乗せて
時間を掛けて煮て安酒を飲みながら食べました。
小滝橋東のシチズン時計の近くにその頃は住んでいました。
[ 2010/11/27 10:11 ] [ 編集 ]
安い簡単、しかもおいしい。
白菜と豚バラの組み合わせは何回かいただきましたが本当に美味しいです。

aonami124さんの若き日の思い出は素敵です。私も楽しい思い出を重ねたいです。

[ 2010/11/27 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

