お好みお塩2点 わさびのお塩と桜えび塩 素材の風味が活きます ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > お好みお塩2点 わさびのお塩と桜えび塩 素材の風味が活きますホーム > アテ > お好みお塩2点 わさびのお塩と桜えび塩 素材の風味が活きます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好みお塩2点 わさびのお塩と桜えび塩 素材の風味が活きます

今日は昼過ぎに自宅を出て東名高速を移動しました。午後4時前に豊田JCTを抜けると大きな渋滞に巻き込まれることは無いはずでした。が、午後3時30分ごろ豊田JCTの手前302kmホスト付近で事故の情報。10km手前でのろのろ運転。予定より1時間半ほど遅れました。ちなみに事故は2台の乗用車の追突で女性ドライバーが前方の乗用車に後方から追突したようです。現場には追突した車と運転者が警察の方になにやら説明しておりました。

お好みのお塩2点 わさびのお塩と桜えび塩

この週末、自宅に戻った途中お塩を2点仕入れました。料理には長崎の藻塩や焼塩を使うのですがこれらは付け醤油をの代わりに使います。ひとつは山葵のお塩。着色料、化学調味料は使っていません。もうひとつは桜えび塩、桜えびの風味が素敵です。どちらも白身の魚などに付けて食べると素材の味を消しません。お酒にも相性バッチしです。今日はイカ刺しにあわせました。


二つとも高速のSAでゲットすることが出来ました。




スポンサーサイト
[ 2010/11/14 21:32 ] アテ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

