11月のお酒 お燗に合うお酒を中心に見繕い 朝晩、本当に寒くなりました ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 11月のお酒 お燗に合うお酒を中心に見繕い 朝晩、本当に寒くなりましたホーム > お酒とか > 11月のお酒 お燗に合うお酒を中心に見繕い 朝晩、本当に寒くなりました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月のお酒 お燗に合うお酒を中心に見繕い 朝晩、本当に寒くなりました

いつものようにいろんなお酒を順番に呑んでいるといっぺんになくなります。
ので今月仕入れたお酒。

2010年11月のお酒

浜千鳥 純米吟醸美山錦
鍋島 Harvest Moon 純米ひやおろし
鍋島 生モト純米熊本酵母
成政 純 純米
臥龍梅 純米
三重錦 神乃穂 生酒


最近、食材探しが楽しい毎日です。今日も近くのスーパーの魚屋さんをのぞいたら
静岡県水揚げのまぐろが半額。
静岡県水揚げのまぐろ 

大根はスライサーで薄切り、大葉をしいてよく切れる包丁で切って乗せます。切口がきれいです。
山葵も生からすりおろしです。山葵は特価品コーナーに300円で出ていたものをゲットしました。

今日他に作ったのはだしまき卵、タコとわかめの酢の物。週末でかける予定なので食材は使い切ります。



だんだん要領よくなってきました。







スポンサーサイト
[ 2010/11/10 23:21 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

