下ごしらえ1時間、5分で完食 鮭白子の酒蒸し 美味しいものには手間がかかるぅ~ ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 下ごしらえ1時間、5分で完食 鮭白子の酒蒸し 美味しいものには手間がかかるぅ~ホーム > アテ > 下ごしらえ1時間、5分で完食 鮭白子の酒蒸し 美味しいものには手間がかかるぅ~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下ごしらえ1時間、5分で完食 鮭白子の酒蒸し 美味しいものには手間がかかるぅ~

たらの白子が食べたかったのですがとっても高い!
鮭ならお安いのですが下ごしらえ前のものばかり。そこで自分でトライしてみました。

①水洗いして塩をもみます。
②ぬめりが出てきますの水で洗います。
③熱湯を回しかけます(表面が縮みます)。
④冷水につけます。
⑤血管と筋をていねいに取り除きます。
⑥牛乳に浸して臭みを取ります。ちょっと一息。
⑦流水で洗いながら残った血と薄皮を取り除きます。
⑧キッチンペーパーなどで水分を取り除きます。  これで下ごしらえ終了。

鮭白子の酒蒸し 鮭白子の酒蒸し ねぎ大根おろしポン酢

酒蒸しです。ネギと大根おろしをたっぷりかけてポン酢醤油でいただきました。


手間はとってもかかりましたがとっても美味しかったです。色の白い白子が高価なのがよく解りました。



スポンサーサイト
[ 2010/10/30 20:42 ] アテ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

