桐の花酵母の純米酒 桐の華 筑波大学の研究室で分離した酵母です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 桐の花酵母の純米酒 桐の華 筑波大学の研究室で分離した酵母ですホーム > お酒とか > 桐の花酵母の純米酒 桐の華 筑波大学の研究室で分離した酵母です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桐の花酵母の純米酒 桐の華 筑波大学の研究室で分離した酵母です

筑波大学の構内で仕入れました。桐の華純米吟醸。

筑波大学のお酒 桐の華 桐の花から分離した酵母を使用してます。

分離したのは内山裕夫研究室。原料米は茨城県産五百万石。精米歩合55%。日本酒度+6酸度1.5アルコール分は16度。酒造蔵は来福酒造さん。

おとなしいながらもきりっと仕上がってます。野菜系の食事にあいそうです。
この日のアテはわかめの酢の物とセロリ、一口大根のおつけもの。




今日から読書週間ですが、おつまみ作りに熱中して積読本が増え続けています。今週も本に熱中してたら作りかけの佃煮を焦がしてしまいました。オーディオ本、また復活しようかなあ。





スポンサーサイト
[ 2010/10/27 23:49 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも若々しく、お元気でいてください。
[ 2010/10/28 18:04 ] [ 編集 ]
やすまろさま
また齢を重ねました。
今日は、マレーシア時代の仕事の友人と
夕食をともにしました。
一緒に祝ってくれて嬉しかったです。
[ 2010/10/28 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

