朝の味噌汁 早速作ってみました 朝から幸せの香りです ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 朝の味噌汁 早速作ってみました 朝から幸せの香りですホーム > アテ > 朝の味噌汁 早速作ってみました 朝から幸せの香りです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の味噌汁 早速作ってみました 朝から幸せの香りです

なんか料理ブログみたいになってきました。昨日の食事後、準備。鍋に水を張って昆布と炒った煮干を入れます。煮干は頭とはらわたを取り除きます。朝まで一晩つけておきます。

初めての朝の味噌汁 シンプルに豆腐わかめの味噌汁です。 

朝になったら火にかけて沸騰前に止めて濾します。鰹節も入れても良かったのですが鰹の一番出しを作ってあったのであわせて出汁にしました。味噌は仙台味噌と愛知の麹白味噌を混ぜて溶いてそこに大豆にがりの豆腐と生わかめ。沸騰する前に止めていただきました。



今日は味噌汁一杯でなんか幸せでした。



スポンサーサイト
[ 2010/10/25 21:52 ] アテ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

