一手間かけて美味しい 今日はレバニラのオイスター炒め  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 一手間かけて美味しい 今日はレバニラのオイスター炒め ホーム > アテ > 一手間かけて美味しい 今日はレバニラのオイスター炒め 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一手間かけて美味しい 今日はレバニラのオイスター炒め 

3日ほど前のスーパーで見つけた豚レバ。おいしそうでしたがきっと売れ残ると思い様子見。
やっぱり残って昨日2割り引きで購入。ついでにハツも。

日曜日の今日、考えていたのはニラレバ。単純な炒め物はつまらないのでオイスター炒めで準備します。
オイスターソースは化学調味料の無いものを探してYOUKI食品のものを準備しました。

レバとハツのニラもやしいため レバとハツのオイスター炒め

レバは血抜きと下味付け、もやしは事前に軽く炒めて青味抜き、ハツも軽く火を通して、最終ソースは塩、コショウ、酒、みりん、出汁、オイスターソースを予め混ぜておきます。火が通りにくいものから入れて途中、生姜のみじん切りとにんにく(が無かったのでにんにく入りオリーブオイル)で香りが出るまで炒めます。

付き合せは2回目で作るのもなれました。酢の物風野菜サラダ。
野菜とわかめの酢の物風サラダ わかめとじゃこ入り野菜酢の物です。

ありきたりのものでも一手間かけると料理がこんなに美味しいものだと目にうろこです。

完食しました。ソースが美味しい。 完食しました。オイスターソースはブレッドで美味しくいただけました。


しばらくはまりそうです。次の課題は味噌汁です。





スポンサーサイト
[ 2010/10/24 21:55 ] アテ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

