魚のてっぺん桑名店にて 清水醸造「作」の宴 春に続き秋開催です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 魚のてっぺん桑名店にて 清水醸造「作」の宴 春に続き秋開催ですホーム > お酒とか > 魚のてっぺん桑名店にて 清水醸造「作」の宴 春に続き秋開催です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魚のてっぺん桑名店にて 清水醸造「作」の宴 春に続き秋開催です

日曜日の夕方。すでに野球観戦で昼からビールモードでしたが。

魚のてっぺん桑名 作の宴 秋編
桑名の魚のてっぺんさん主催の日本酒の会に参加しました。
協賛は「作」の清水醸造さんと桑名の酒屋KAWADEさんです。春に続いて2回目の開催です。

ご挨拶は両角店長と清水醸造の万代さん お酒は当然、作三昧
本日のお酒は当然「作」三昧。

作 槐 源之酒 純米原酒
作 雅乃智 中取り 純米吟醸
作 大吟醸 20BY
作 濁酒 【非売品】
作 生酒 【非売品】
の 5種類です。

作 槐 源之酒 作 雅乃智 中取り純米吟醸

槐はしっかり系で好み。雅乃智は女性に人気ありそうないい香りです。

KAWADEさんの川出代表 協賛の桑名の酒屋KAWADEさん。お世話になっております。

てっぺんのおつくりてっぺんのサラダてっぺんのいちじく
てっぺんのあて1てっぺんのあて2てっぺんのあて3
てっぺんのあて4 美味しいアテが嬉しいです。

じつはこの辺から怪しくなってます。昼から飲んでいたこともあるのですがこの会は冷や酒。
いつもは燗酒なので良いのですが冷だと急に酔いが回ります。


最後はよく覚えていない・・・でも楽しかった思い出はしっかり心に残りました。









スポンサーサイト
[ 2010/10/18 23:23 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
この店去年の9月22日に行きました。
店の名前は忘れましたが、入口の感じでン、何となく。
[ 2010/10/19 09:34 ] [ 編集 ]
東京に4店舗、韓国にもあるお店ですが
なぜか桑名の駅前に2店舗あります。
創業者が桑名の出身とのことでした。
元気の出る素敵なお店です。

[ 2010/10/19 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

