初めてのだしまき卵 病膏肓に入りそうです ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 初めてのだしまき卵 病膏肓に入りそうですホーム > アテ > 初めてのだしまき卵 病膏肓に入りそうです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのだしまき卵 病膏肓に入りそうです

練習で玉子焼きを作ってみました。

初めての蕎麦屋風玉子焼き そばつゆを使ってだしまき卵風に。

形はともかくおいしい!

味つけは手持ちのそばつゆを使いましたが、きちんと出汁をとってみたくなりました。

その前に「かえし」を作ろうと思いつき今日は。



伊勢醤油と三河の本みりんで作ってみました。いい感じで出来たので1週間ほど熟成します。



スポンサーサイト
[ 2010/10/13 21:20 ] アテ | TB(0) | CM(2)
男の料理、酒の肴の始まりですね。
桑名界隈は良質の調味料、食材の宝庫です。
木曽三川の河口でこれから釣れるハゼは煮てもやいても
揚げても、刺身でも美味しい食材です。
蟹江の甘強酒造の<10年熟成本味醂>なんてすごいものも
近くにありますよ。
[ 2010/10/13 21:55 ] [ 編集 ]
残飯の出る買い物はしなかったのですが
美味しいお酒に合う美味しい料理に目覚めたようです。
当分、新鮮な食材と混ぜ物の無い調味料で試行錯誤します。

[ 2010/10/13 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

