なごやどぶ会議 2010秋編 まったりとした時間が過ぎます ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > なごやどぶ会議 2010秋編 まったりとした時間が過ぎますホーム > お酒とか > なごやどぶ会議 2010秋編 まったりとした時間が過ぎます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なごやどぶ会議 2010秋編 まったりとした時間が過ぎます

土曜の週末の夕方。場所は名古屋のとあるビルの一角。会場の「出雲」さんの看板は民家の入口の小さな表札にしか見えません。まさにかくれ家です。

どぶ会議はこれで3回目ですが。今回の企画は今年春の搾りたてのお酒と同じもの秋に楽しむというもの。

なごやどぶ会議 2010秋編 仕掛人兼お燗番

お酒はもちろん久保本家さんの「生酛のどぶ」です。お誘いいただいたまき子さんありがとうございます。この会のために名古屋までいらしていただけるとは飲兵衛の鏡です!しかも燗番娘・・・

今回も出雲さんの料理は最高でした。

浅漬け茶豆山葵が最高に美味しい直前までピチピチでした椎茸がぷりぷりコラーゲンたっぷりとろみが付きました最後はちじれ麺 絶妙の味のコラボレーション。

山葵の風味が最高です。料理はお酒とあいまって、ほくほく、ぷりぷり、じわ~、こら~げん、とろとろうまうま。あ~声いえ文章になりません~。

まったりと気持ちのいい空間がそこにありました。名古屋の夜が短く感じます。


参加の皆様との楽しい語らいに満足の夜でした。感謝。




 

スポンサーサイト
[ 2010/10/08 20:41 ] お酒とか | TB(0) | CM(6)
日本酒の会は行かれたことありますか…?
毎月第3金曜日に開催されていまして
13種類の地酒の評価する会です。
よければ参加してみませんか?

http://www.sakenagoya.com/
[ 2010/10/11 12:14 ] [ 編集 ]
青木酒造さんではお世話になりました。
以前からぜひ参加したかったのですが、
名古屋から三重に転勤になって金曜日の
午後7時はぎりぎりの時間になりました。
それでも参加できるときは是非また楽しい
お話をお願いします。

[ 2010/10/11 19:35 ] [ 編集 ]
今回も来ていただいてありがとうございました!
ホントは小森谷さんも呼びたかったですが、
まだ間に合わず。。。
また蔵元を囲んでの会をやりたいですね~。
[ 2010/10/12 20:47 ] [ 編集 ]
本当にお世話になっております。
回を重ねるたびに次回が待ち遠しくなります。
蔵元さんを囲んでの会をやりたいですね。

[ 2010/10/12 21:15 ] [ 編集 ]
行ける時があればブログに連絡下さい。
また一杯やりましょう~♪
[ 2010/10/13 20:27 ] [ 編集 ]
是非ご一緒にお願いします。

で、4人組の次の予定はありますか?

[ 2010/10/13 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。