若くは無いなあと感じるとき 体調の一進一退 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 若くは無いなあと感じるとき 体調の一進一退ホーム > 近況 > 若くは無いなあと感じるとき 体調の一進一退

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若くは無いなあと感じるとき 体調の一進一退

自分の部屋でご飯を食べています。何時以来だろう。

牛丼と海鮮汁で夕食 自宅で食べる牛丼と海鮮汁

ここのところグルメブログみたいになってきましたが、今回はレトルトの組み合わせでご飯にしました。
牛丼の具は牛皿にしようと冷蔵庫にあったもくもくファームのレトルトもの。ナベのお湯で温めてご飯の上に乗せてきざんだネギと紅生姜を乗せます。ご飯だけは近所のスーパーで3割引のシールを貼られるのを待ちました。持っていた炊飯器は長女に譲ったので今は自分で炊けません。味噌汁はレトルトのシジミ汁にわかめととろろ昆布と干し海老を加えて海鮮汁に。ネギを散らせば出来上がり。

先月末に鼻かぜになってから体調がいまいちです。おととい夕方肌寒くなると熱っぽくなり帰宅して熱を測ると37.1℃ありました。一晩寝たら平熱に戻り、昨日今日と夕方までは平気でしたが、今日の夕方また熱っぽくなりました。頭痛も無く食欲も普通なのですが微熱状態です。風邪が完全に抜けていないようです。今も37.1℃。

そこで今日は休肝日で食事も久しぶりの自分の部屋でご飯です。テレビの野球を観ながらのご飯なんてほんと何時以来だろう。

薬もちゃんと飲もうと思い葛根湯を買ってきました。

「食間」に服用ということで思わず食中と思い食卓にノンアルコールビールと並べたのですが。

おっとっ~!違いました。薬の飲む時間は次の通りでした。
食前: 食事のおよそ30分前
食直前:食事の直前
食直後:食事のすぐ後
食後: 食事のおよそ30分後、あるいは以内
食間: 食事のおよそ2時間後
就寝前:寝るおよそ30分前


ということで食事が終わったのが午後8時ですから午後10時ごろに飲みます。
それまではあったかいたまねぎスープを飲んでます。



運動能力の低下や筋力の回復の遅れはトレーニングで補えばいいやと気にはしていませんでした。運動では年は感じていませんでしたが、このような体調の回復に無理が利かなくなってきたのはやはり若くは無いようです。


スポンサーサイト
[ 2010/10/07 20:38 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

