ホーム > スポンサー広告 > 熱燗がおいしい季節ですぅ! 常きげん純米吟醸 風神 うまみとさわやかさが同居しているお酒ですホーム > お酒とか > 熱燗がおいしい季節ですぅ! 常きげん純米吟醸 風神 うまみとさわやかさが同居しているお酒です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱燗がおいしい季節ですぅ! 常きげん純米吟醸 風神 うまみとさわやかさが同居しているお酒です

「酒は純米、燗ならなを良し」は上原浩先生の口癖でした。燗酒が美味しい季節になりました。

常きげん純米吟醸 風神 たことホタルイカで燗酒。タコぶつはお塩でいただきます。

石川県の鹿野酒酒造さんの常きげんです。ラベルの「風神」が印象的です。
杜氏は農口尚彦翁、テレビにも出ていました。旨みとさわやかさのバランスが最高のお酒です。


最近、自宅呑みで一手間かけるようにしています。器も盛り付けも味覚の一部ですね。




[ 2010/09/27 22:16 ] お酒とか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

