酒は純米 燗ならなおよし 第五回なごや純米燗 テーマは日本酒は食中酒です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 酒は純米 燗ならなおよし 第五回なごや純米燗 テーマは日本酒は食中酒ですホーム > お酒とか > 酒は純米 燗ならなおよし 第五回なごや純米燗 テーマは日本酒は食中酒です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒は純米 燗ならなおよし 第五回なごや純米燗 テーマは日本酒は食中酒です

昨年に引き続き、なごや純米燗に参加しました。今年で5回目の開催です。
のんべえ天使の絵柄が素敵ですが、配られたお猪口も同じ絵柄です。すてきです。
第五回なごや純米燗 第五回受付です
パンフレットと大分早めの受付。きちんと対応していただけました。
尾瀬あきら会長です 漫画家の尾瀬あきら会長もお元気そうでした。

さて今回のテーマは「日本酒は食中酒」

参加19蔵のスタート前の写真を撮らせていただきました。すべて紹介いたします。
旭菊酒造さん2010 竹泉の田治米合名さんです
秋鹿酒造さん 椎茸がおいしかった 生もとのどぶ 久保本家さん
三重錦 中井酒造場 るみ子の酒 森喜酒造さん
神の井酒造さん 米宗 青木酒造さん
長珍酒造さん 御代櫻醸造さん
三千櫻醸造さん 子左衛門 中島醸造さん
魂を醸す 成政酒造さん 隆 川西屋酒造店さん
錦屋 金の井酒造さん 白露垂珠 竹の露さん
鯉川さん 春霞 栗林酒造さん

ほとんどおなじみの酒蔵さんなのでお話が進みます。
なごや純米燗2010の松花堂弁当 用意された松花堂お弁当

今回、蔵元さんのそれぞれのおつまみが美味しくて目の前の一人一人にきちんと用意された弁当を忘れるくらいでした。これ! もちろんビュッフェスタイルで食べられる方はいろいろ。会場のホテルグランコート名古屋の食事は美味しかったです。
久保本家さんの前掛けと先生の手ぬぐい 最後の抽選で久保本家さんの前掛が当たりました

自分が持っているものと大きさが違うバージョンです。尾瀬あきら会長の手ぬぐいもついてきたのも嬉しかったです。昨年も嬉しい出会いがあったなごや純米燗でしたが、今回もお隣さんは楽しいのん兵衛さんでした。



 








スポンサーサイト
[ 2010/09/07 22:29 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
お楽しみでしたね。
私は今年も参加できず残念でした。
来年は是非。
秋田の酒もあり、よい日でしたね。
[ 2010/09/08 22:06 ] [ 編集 ]
aonamiさま

今年は蔵元さんのおいしいアテもあり楽しく過ごすひと時でした。

ご一緒できるのを楽しみにしております。

[ 2010/09/09 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

