風の盆の季節 胡弓の音が聞こえます ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 風の盆の季節 胡弓の音が聞こえますホーム > イベント > 風の盆の季節 胡弓の音が聞こえます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風の盆の季節 胡弓の音が聞こえます

昨日から始まりました。越中八尾おわら「風の盆」。

おわら風の盆のタオル お土産の手ぬぐいで雰囲気を楽しみます

いぜん八尾にお邪魔したとき、手に入れたタオルです。



あの場所、あの雰囲気、また行きたいです。


スポンサーサイト
[ 2010/09/02 23:55 ] イベント | TB(0) | CM(2)
越中八尾、懐かしい響きですネ。
「風の盆」が今ほど知られなかった頃、出張予定を
算段して行って来ました。

ほとんど地元の方達だけで、それはそれは、ひっそり
と。暑い晩でしたが汗も拭うことも忘れて見入っていた
事を思い出します。

5日に30年前に亡くなった、「大塚博堂」のメモリアルライヴが有り、行って来ます。
[ 2010/09/03 17:59 ] [ 編集 ]
山の中腹のあの界隈だけ別世界です。

今みたいに観光客が集まる前は幻想的な盆踊りだったのでしょうね。どぶろく亭さんがうらやましいです。

5日はなごや純米燗に出没します。
[ 2010/09/03 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

