宮里藍プロの活躍に思うこと イチロー選手にも共通の習慣化した動作です ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 宮里藍プロの活躍に思うこと イチロー選手にも共通の習慣化した動作ですホーム > ゴルフ > 宮里藍プロの活躍に思うこと イチロー選手にも共通の習慣化した動作です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮里藍プロの活躍に思うこと イチロー選手にも共通の習慣化した動作です

宮里藍プロの米5勝目 藍プロの米ツアー5勝目嬉しいです。

派手な勝利の報道とは別に違う面の宮里プロのプレーに注目しています。

MLBのイチロー選手もそうですが目の前の練習、プレーに集中しています。習慣化した動作とでもいうのでしょうか。常に目の前のプレーに最大限の集中する姿勢。結果として付いて来ているような感じです。

「結果を求めない。」

なかなかできない事ですが、まだ起きてもいない先のことに悩めば、目の前の単純なこと(一打)が難行に思えてくきます。常にシンプルに準備を怠らず積み重ねていくことに対して結果が付いてくるようです。



一流選手の派手ではない「習慣化した動作」、練習する姿勢を真似て私もきちんと積み重ねたいと思います。





[ 2010/08/24 23:48 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)
同じ新聞買いました~
[ 2010/08/26 19:43 ] [ 編集 ]
報知新聞を買うのは勝った日だけです~。

[ 2010/08/26 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

