日本大移動実践記 東名高速沼津から東北自動車道、青森まで15時間 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 日本大移動実践記 東名高速沼津から東北自動車道、青森まで15時間ホーム > 近況 > 日本大移動実践記 東名高速沼津から東北自動車道、青森まで15時間

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本大移動実践記 東名高速沼津から東北自動車道、青森まで15時間

今、秋田の自宅で青森で買ったお酒でまったりしています。

昨日午後8時に沼津ICに出発した青森までの大移動は途中の休みも入れて15時間かかりました。

最初の休みはリニューアル前日の東名足柄IC。いろんなお店の開業前で残念。
足柄上り線新フードコート ナン地鶏カリー

楽しみのしていた麺どころがクローズなので家族の入ったお店で久しぶりのカレー。おいしかったです。

このあと東名から東北道に抜けるのに初めて中央環状新宿線(山手トンネル)を利用してみました。大橋JCTからループ橋みたいな感じで地下にもぐります。
長女「天城の橋みたい」 次女「マレーシアのアトラクションみたい」 感じるところはいろいろあるようです。

この道、東北道に抜けるのに大回りしないので結構速い感じがします。

東北道へは0時前、望外の午後11時過ぎに乗ることができました。
那須塩原で 那須高原の山菜うどん


霧の那須高原で深夜の一休み。のんびりうどんを食べて再出発したら事件が起きました。

我が家でホームアローンの再現です。


娘を忘れた・・・



すべては私の確認不足。 ごめんなさい。




最寄のICで降りて戻って同じSAまで。結果的に約100km、2時間ほど遠回り。

もとい!
前沢SAで家族一同で食事 前沢SAで家族全員で牛タンを食べました。

結局、遠回りしたこともあり、家族を送り届ける青森に着いたのは11時過ぎ。予定より2時間遅れでした。トラブルもありましたが、今年の、高速は車の数が多く、事故がいったん起きると予定外の遅れになります。

なんとか家族を青森から女房の実家の北海道に送り届けることができました。


この後、雨の青森でお酒と食材の物色しました。








スポンサーサイト
[ 2010/08/12 23:00 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

