たまには冷たいお酒が飲みたくて 開運 純米涼々 静岡酵母のさわやかさが夏向きです  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > たまには冷たいお酒が飲みたくて 開運 純米涼々 静岡酵母のさわやかさが夏向きです ホーム > お酒とか > たまには冷たいお酒が飲みたくて 開運 純米涼々 静岡酵母のさわやかさが夏向きです 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには冷たいお酒が飲みたくて 開運 純米涼々 静岡酵母のさわやかさが夏向きです 

暑い日が続くのでたまには冷たいのが飲みたくなります。

開運 純米涼々 静岡酵母特有のさわやかさが魅力です。


吟醸香が魅力の静岡酵母ですが純米酒では少し雑味が出やすいのでアルコールを添加すのが多いです。が、このお酒は山田錦、精米度合55%できれいに仕上げています。



お燗したらどうなるのかな。これから試します。


スポンサーサイト
[ 2010/07/31 23:15 ] お酒とか | TB(0) | CM(4)
開運から出てるんですね~。
冷たいようのお酒なんですよね。

お燗の感想・・・楽しみにしています(笑)♪
[ 2010/07/31 23:50 ] [ 編集 ]
ぬる燗にしてみました。
ふくらみのあるお米の香りがふんわりします。
お猪口に注いだお銚子を置くことなく何回か続けて注いでは飲んでしまいました。(カッパ海老煎状態です)
同じ静岡酵母の磯自慢の純米酒、大井川の恵みも同じような雰囲気でしたが今度呑み比べてみようっと。
[ 2010/08/01 00:14 ] [ 編集 ]
1月に愛西市「青木酒造」蔵開きでお会いいたしました
4人組です。
8月28日 19:00より同じ町内の
あの、「義侠」蔵元でフラメンコギターと「能」
の笛のコラボライヴがあります。
お酒は義侠大吟醸などがワンコインで提供され、
おつまみは持参。
よろしかったら如何ですか。
[ 2010/08/05 17:32 ] [ 編集 ]
ドブロク亭さま
懐かしいです。ご無沙汰しております。その節はありがとうございました。
8月28日ですね。是非スケジュール調整して参加したいと思います。翌日、伊吹山登山レースですが影響ないよう抑えます。ハニワさんはじめ他の皆様はお元気でしょうか。
[ 2010/08/05 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。