尾張大高 神の井酒造 山田錦純米「大高」 名古屋松坂屋の出張販売で購入  ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 尾張大高 神の井酒造 山田錦純米「大高」 名古屋松坂屋の出張販売で購入 ホーム > お酒とか > 尾張大高 神の井酒造 山田錦純米「大高」 名古屋松坂屋の出張販売で購入 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾張大高 神の井酒造 山田錦純米「大高」 名古屋松坂屋の出張販売で購入 

名古屋駅前のデパートはセールの真っ盛り。特に駅前松坂屋は閉店ということもあり大賑わいです。何か掘り出し物がないかなあと地下の食品売り場をぶらぶらしていたら酒屋さんの出張販売が出ていました。

大高の地酒 神の井「大高」 「自分の飲みたいお酒だけ造っています」の一言で購入決定。

名古屋のお酒ですが大高には造り酒屋さんが3蔵あるそうです。そのひとつ。

「冷やもいいですがお燗もいいですよ。」の一言でさらに飲みたくなりました。

買ったら飲みたくなりそさくさと帰宅しました。近くなので2月の酒蔵開放日にはお邪魔しようかな。
スポンサーサイト
[ 2010/07/15 20:47 ] お酒とか | TB(0) | CM(6)
名古屋の酒、買われましたね。

大高城近くの酒ですね。

萬乗醸造の 醸し人九平次・酒望子
山盛酒造の 鷹の夢

それにこの 神の井 ですね。

名古屋市内の古い居酒屋ではこれらの業務用一合瓶が
置いてある店があります。

桶狭間の近くです。
[ 2010/07/15 22:26 ] [ 編集 ]
へへへ。ちょっと話し込んだらお酒へのしずかな思いに思わず買っちゃいました。名古屋の近くにも酒蔵があったのですね。
「地元の杜氏、地元に愛されるお酒」が目標だそうです。
[ 2010/07/15 22:41 ] [ 編集 ]
おおーー!!
あの辺りにも造り酒屋が3つもあるんですね!!

緑区に居たのは小6まででしたが、
毎週のように、お弁当持って、
大高緑地に家族でピクニックにいってました。
なつかしいなぁ~。
よく、池でおたまじゃくしを取って、
カエルになるまで育てていました。

そんな大高に、大人になっても、お酒というつながりがあったなんて(笑)。
今度帰省したら、ちょっと寄ってみたいです。
[ 2010/07/15 23:29 ] [ 編集 ]
まき子さんへ

緑地~西へ線路お越えて大高城祉に出ると
200M位西に 九平次さんがあります。
北へ五〇〇メートル行くと 鷹の夢の山盛酒造があり、
そこから天白川の支流の町屋川に出る途中に
この 神の井があります。隣接して大きなライオンズ
マンションがあります。あのマンションから 神の井を
俯瞰していると酒好きになるでしょう。

ヘムとホーさん 少しお借りしました。
[ 2010/07/16 02:00 ] [ 編集 ]
私のいなかでの慣用句です。

「まぁず、上がれ。まぁず、ねまれ。まぁず、け」

意味は
(とりあえず、家によってください。
 とりあえず、座って休んでください。
 とりあえず、食べてください。)

です。
[ 2010/07/16 19:54 ] [ 編集 ]
お心もち良くわかります。
温かい言葉ですね。

[ 2010/07/16 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。