久しぶりのまとめ買い 桑名のKAWADE酒店さんで純米酒 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりのまとめ買い 桑名のKAWADE酒店さんで純米酒ホーム > お酒とか > 久しぶりのまとめ買い 桑名のKAWADE酒店さんで純米酒

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのまとめ買い 桑名のKAWADE酒店さんで純米酒

自宅でお酒を呑むときは少しずついろんな銘柄を楽しんでいます。そうすると色々とあったお酒が同じ時期になくなります。前回まとめ買いしたのが5月の連休前でしたがここ数日で全て文字通り、底をついてきました。

6月のお酒をKAWADEさんで仕入れました。 桑名の一号線沿いのKAWADEさんで購入

このお店の御主人はなかなか男前です。奥様も美人です。お話が楽しいです。購入したのは。

定番の大七純米生もと、鍋島特別純米に今回、龍力特別純米生原酒
あとは地元三重のお酒
純米吟醸 早春 槽搾り中取り
純米吟醸 鈴鹿川 中取り
三重錦 雄山錦三号うすにごり


おまけで臥龍梅の試飲用をいただきました。

臥龍梅のサンプル ちょっとだけなので余計美味しい。



今日は本当に暑かったです。今夜はお水も一緒にいただいております。




スポンサーサイト
[ 2010/06/17 23:38 ] お酒とか | TB(0) | CM(2)
私も、家で飲む場合は、少しずつ色んな銘柄を飲みます。
だから、同じ時期に買った銘柄は一気になくなっちゃったりします~。
一週間に一回しかない資源ゴミの日に
6本どっさり出すときは、なんとなく周囲の目が気になってしまいます(笑)
[ 2010/06/18 21:32 ] [ 編集 ]
6本単位というのは実は意味がありまして、カートンが通い箱で空き瓶を引き取ってくれます。
でもいくつかの酒屋さんのまとめ買いの合間のお酒は資源ごみの日に。ラベルは取って出しますが美味しいいお酒は見せびらかしたい衝動が・・・
1本ずつ飲みきるのが世の中の普通の人の感覚のようです。

普通じゃないのか・・・


[ 2010/06/18 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

