ホーム > スポンサー広告 > 井寄奈美 トラブルにならない社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方 タイトルは過激ですがホーム > 本とか > 井寄奈美 トラブルにならない社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方 タイトルは過激ですが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

井寄奈美 トラブルにならない社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方 タイトルは過激ですが

経営者の最大の使命、それは会社を存続させること!

トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
(2009/12/19)
井寄 奈美

商品詳細を見る
                 日本実業出版社

10人の船員が乗っている舟が大嵐に見舞われ、食料が海に流されてしまいました。食料は本来必要な量の6割しか残っていません。船長であるあなたはどういった決断をしますか?

「残された食料をみんなで均等に割る」
「食料の半分を均等に割り、残りの半分は仕事量に応じて配分する。」
「どこかの島で、4人の船員には下船してもらう。」


冒頭「はじめに」でこのような質問で始まる本はタイトルこそギョッとしますが内容はいたってまじめな本です。

会社の存続のためにマイナスの決断をしなければならないときに、経営者は「やるべきこと」をきちんとやって人を大事にして会社を存続させなさいと説いています。

ケース別「問題社員」対応法は非常に参考になります。

手続きに必要な書式集も付いています。HPでのダウンロードも。

事例が面白くてあっという間に読んじゃいました。


スポンサーサイト
[ 2010/05/25 22:55 ] 本とか | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
拙著のご紹介ありがとうございます!

事例を豊富に入れることができたのは
経営者の方に取材をさせていただいたからなのです。

実際の事例が何よりも参考になるかと思いまして。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/06/18 22:57 ] [ 編集 ]
気に入った本だけブログに紹介させていただいております。
過激なタイトルでしたが基本的にモチベーションを下げない、上げる姿勢に好感を覚える好著だと思いました。ご活躍を期待しております。
[ 2010/06/18 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。