近くに蕎麦屋が出来たと聞いて早速下見 手打ち蕎麦「遠雷」 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 近くに蕎麦屋が出来たと聞いて早速下見 手打ち蕎麦「遠雷」ホーム > お店とか > 近くに蕎麦屋が出来たと聞いて早速下見 手打ち蕎麦「遠雷」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近くに蕎麦屋が出来たと聞いて早速下見 手打ち蕎麦「遠雷」

うどん文化で蕎麦屋が少ないこの近辺、同じ会社の方から新しい蕎麦屋ができたよと聞いて早速、会社の帰りに寄ってみました。

入口にピアノがあるよ ジャズが流れています ピアノがあります。

入ったら、え?ここ蕎麦屋? ジャズが流れています。
 
「一人ですがいいですか?」 ピアノの前の奥様「どこでも好きなところへお座りください」

遠雷の焼き海苔 座ってメニューを眺めていたら焼き海苔が出てきた。

「どうぞ」っと、焼き海苔が出てきて(車で来るんじゃなかった)とちょっと・・・
鴨汁そばをたのんだら出てくるまでに蕎麦豆腐とサービスの煮物が出てきました。(うゎ!飲みてぇ)
遠雷の鴨汁そば 鴨せいろです。あぶった鴨と揚げ葱が最高。

蕎麦は二八ですがざるは他に十割も。蕎麦の香りが心地よいです。そば粉は地元いなべ市藤原町の石挽き、水は鈴鹿・養老山系。酒は桑名の地酒。(次は車を置いてこよう)蕎麦について熱く語る奥様も奥の亭主もなかなかいい感じです。

奥様に「今度は、歩いてきますね」といったら「今度はカウンターでゆっくりしていってください」とのこと。うわー、蕎麦酒のお店が近くに出来た。うれしい~。

手打ち蕎麦 遠雷 手打ち蕎麦 遠雷 マンションの一階にあります。

国産石臼挽き 手打ち蕎麦 ENRAI遠雷
桑名市大仲新田540 電話0594-31-4198 定休日毎週水曜日(第三火曜日)
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30(ラストオーダー21:00)






[ 2010/05/13 21:56 ] お店とか | TB(0) | CM(2)
ゴルフの帰りは何時も多度神社の前を通り、
立田大橋を渡り、佐屋の駅を通過して高速道路の下を
通り、蟹江経由で地道ばかりで帰宅しますが、
桑名駅近くに行く時、一度この店の前を通過した記憶があります。
拝見すると、誘惑にかられますが、車で立ち寄るには
刺激的で、ノンカーで立ち寄りたいですね。
[ 2010/05/15 04:00 ] [ 編集 ]
蕎麦屋らしい蕎麦屋が近所になかったのでうれしいです。昼酒が楽しみです。
[ 2010/05/15 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

