束の間の家族全員集合でした 今日は移動日 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 束の間の家族全員集合でした 今日は移動日ホーム > 近況 > 束の間の家族全員集合でした 今日は移動日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

束の間の家族全員集合でした 今日は移動日

家族4人が集うお休みも今日までです。一日早いですが長女が学校に戻るというので三島駅まで送りました。次は、お盆だねといって見送りです。なかなか会わなくてもちょっとさびしいです。

その足で沼津体育館のジムの更新を済ませました。帰ったときしか使わないのですが100円でジムが使えます。

2010年5月4日の富士山 一日早いのですが渋滞を避けて移動しました。

帰宅後は、そのまま移動の準備。渋滞情報が出ていたので早めの移動です。また今週末、帰宅の予定なのでそんなにさびしく感じません。今日の富士山はかすんでいましたがきれいな姿です。でも暑い!30℃近くの感じです。

東名下り線は午後から渋滞とのことなので午前中に乗りました。いつものように富士川SAでコーヒーを仕入れました。それといつも売切れの速弁が残っていたので早速購入。早めの昼食です。

NEXCO中日本の速弁 速弁 駿河旬の小箱

NEXCO中日本の企画弁当”速弁”です。「駿河旬の小箱」桜えびのかき揚とたらの芽のてんぷら、野菜と鳥肉。ヘルシーです。本来持ち帰りの弁当ですがNEXCOの企画弁当なのでここで食べますというとお味噌汁のサービスがあります。ご機嫌です。もうひとつの別な弁当も気になったのですが2段重ねでカロリー980kcalということで断念。お土産にしてつまみにするにもカロリー多すぎ。それでなくてもお酒でオーバーウェイトになります。油物は苦手でしたが美味しくいただきました。

このあと東名を走りましたが上り線に比べて大きな渋滞こそありませんでしたがSAはどこも満員で入口から並んでいました。早めの休息は正解でした。刈谷SAも大混雑でしたが来るとき買ったホタルイカがまた売られていましたのでおつまみに買うことが出来ました。

早めにアパートに着きました。まだ明るいので竹鶴生原酒の水割燗でのんびりです。
スポンサーサイト
[ 2010/05/04 18:33 ] 近況 | TB(0) | CM(2)
富士山綺麗に見えてますね。
新幹線から見える富士山は迫力無いですが、
車からはいいですね。
遠くへ行く時は飲酒があるので、公共交通機関ばかりですので
中々良い富士山が拝めません。
桜エビの生はやはり静岡県内ですかね。
今は未だ漁の最中でしょうか?
[ 2010/05/05 00:05 ] [ 編集 ]
静岡に越してきたときから富士山は大好きです。
でも意外と地元の方は見慣れているためか気にしません。
真夏の富士山は赤膚の瓦礫の山です。雪をかぶった富士山をやや遠くから見るのがきれいだと思います。

春の桜エビ漁は今が盛りです。由比浜が有名ですが連休中の3日にお祭がありました。桜海老の生もこの時期、OKです。
[ 2010/05/05 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

