日曜日の修善寺温泉散策 ウォーキングついでに蕎麦屋で昼酒 ヘムとホーのエクササイズ日記

私の夢は80歳過ぎまで運動し続けることです。体と頭のつれづれ練習日記です。

ホーム > スポンサー広告 > 日曜日の修善寺温泉散策 ウォーキングついでに蕎麦屋で昼酒ホーム > トレラン > 日曜日の修善寺温泉散策 ウォーキングついでに蕎麦屋で昼酒

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日の修善寺温泉散策 ウォーキングついでに蕎麦屋で昼酒

朝から抜けるようないい天気です。

足の調子がいまいちなのでリハビリで家の近所を歩き出しました。三島近辺をと思いましたが蕎麦が食べたくなり
電車に乗りました。

伊豆箱根三島広小路駅 伊豆箱根鉄道の三島広小路駅

向かった先は修善寺。三島広小路から40分ほどです。

修善寺駅 修善寺駅です。

修善寺温泉 春の修善寺

駅から3km歩いて修善寺温泉へウォーキング。途中、入った蕎麦屋が「な々屋」さん。

な々屋さん な々屋さんの禅寺そば

行列の出来るそばやさんです。山菜ととろろ蕎麦に生わさびが茎ごと付いてきます。

昼酒目当てのウォーキングでした。

臥龍梅とわさび菜三杯酢 帰ってからお土産のわさび菜と臥龍梅で。

帰りは三島広小路の酒屋さんで静岡のお酒、臥龍梅純米を購入。お土産のわさび菜で夕食です。

しばらくはウォーキングで距離を積んでリハビリしたいと思います。

[ 2010/05/02 23:49 ] トレラン | TB(0) | CM(2)
GW中は、静岡の家族と一緒なのですね!
ほんとに1年に数回の機会、
楽しい晩餐になっていることと思います。
名古屋とも四日市とも違う食材の静岡、
わさび菜がおいしそ~です♪
[ 2010/05/03 23:59 ] [ 編集 ]
まき子さま

ここ数年、家族全員が集まる機会は年に数回になりました。特に上の娘が大学生となってからは数日です。

このGWは貴重な日々となりました。

飲兵衛に付き合ってくれる家族に感謝したいと思います。

わさびの茎は思いのほか美味しいです。きのこと一緒に炒めても美味しいですよ♪